不登校、貧困家庭のための無料学習塾 無料オンライン授業の「ねこの手」

4回目の授業(2/12)

time 2017/02/14

4回目の授業(2/12)

昨日のうちにブログをアップするつもりだったのですが、今日のアップになってしまいました。
昨日は少年サッカーの練習、入試テスト対策授業、自治会の会合、ねこの手の授業と朝から夜まで分刻みのスケジュールだったもので気が付いたら寝落ちしていました。(笑)

昨日の授業も4人の生徒が来てくれました。!(^^)!

中学生1年生の生徒はもうすぐ学年末テストなので、テスト対策ということで理科の問題を解きました。
みんなが苦手とする「圧力問題」が出るんですよね。
でも何とか理解できたようなのでよかったぁ。

昨日の授業には新井啓司厚木市議会議員さんが見学に来てくださいました!
新井市議はもともと学校の先生で、校長先生もされた方で、うちの息子が小学生の時の保護者懇談会でお話をさせて頂いたことがあり、それがきっかけで一方的にいろいろと親身にご相談に乗って頂いていました。
今回私がこのような活動を始めましたので、今回もまたいろいろとご相談に乗って頂けないかということでご連絡をさせて頂きましたところ、見学をしていただけることになりました。
お忙しい中来ていただき、ありがとうございました。

来週は、私の日曜の都合が悪いもので、土曜日開催です。
ところが土曜日は総合福祉センターの休館日。仕方がないので有料の「アミューあつぎ」での開催をすることになりました。
ただ、重原先生がお休みとのことで私一人での授業になります。
先生がまだ少ない状況ですので、もしお手伝いをしていただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡を頂けると助かります。
よろしくお願いしま~す!!

down

コメントする




今日の授業